THE転勤族の主婦

転勤族の夫と結婚した主婦が引っ越し、収納家具、仕事など、転勤族ならではの悩みや疑問を解決!転勤のたびに不安はいっぱい。でも、楽しんでいかなければやっていけません!

転勤族と結婚される方へ

転勤族の奥様は、今、転勤ライフを楽しんでいますか?

転勤の時期になると、私は、春がどんなに暖かくても、どうしてもその年の春は好きになることができません。

「ずぅっと地元に」

そう思っていた私が、何故か転勤族の人と結婚してしまいました。

それも、いきなり北海道を離れ、関東へ。


最初、夫が転勤になり、結婚と同時に北海道を離れることになりました。

知らない土地での新しいスタートは不安でいっぱいでした。

最初は、やっぱり心細かったりもしました。


転勤は、不安なこともいっぱいですが、楽しいこともいっぱいだということを、何度かの転勤で、知ることができました。

私は、結婚をしてからの13年、今住んでいるところもあわせると、5ヵ所の土地を歩いてきました。

どの土地も大好きで、大好きで。

いつか、また、ここに戻ってきたいと、どの土地でも思っていました。


だからこそ、転勤・引っ越しは、とても辛かったのです。

でも、良く考えてみると、それは、その土地での生活を楽しんできたということにもなります。

あれから13年。

引っ越しは、あいかわらずバタバタしているし、新しい土地に行くのも不安です。

でも、転勤は、悪いことばかりではありません。

いろんな土地の人と出会って、ふれあって、いろんな土地を見て回れるのは、ちょっと素敵です。


引っ越しの不安は、春一番の風に乗せて遠くに吹き飛ばし、転勤を楽しむことができたら良いなぁっと思ったりしています。


いろんな土地に出会い、いろんな人に出会う。

転勤は、長い長い旅です。

この旅を、辛い旅にするのも、楽しい旅にするのも私たち次第。

どうせなら、この旅を楽しみませんか?


このサイトは、転勤と聞いて不安に思っている方のために、現在転勤族の主婦である私の経験が少しでもお役に立てるならと、これから転勤がある方のために、転勤族の夫と結婚した私が
転勤の経験をもとに作製したサイトです。


"THE転勤族の主婦"目玉カテゴリー

転勤族の妻になっちゃったけど、何か心がけておくことってあるの?っと考えている方に
→転勤族の心得

転勤が決まったけれど、引っ越しまでの間何をしたらいいの?っとお困りの方に
→転勤族のお引っ越し(準備)

引っ越し当日って、何をしたらいいの?っとお困りの方に
→転勤族のお引っ越し(当日)

Copyright © 2009 THE転勤族の主婦. All rights reserved